本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペーパー空間上で一部分の拡大図表示)

ペーパー空間上で一部分の拡大図表示

2023/10/18 03:48

このQ&Aのポイント
  • Autocad 2010を使用して、ペーパー空間上で1:1の大型図面を表示します。
  • 一部分のみを拡大した図面を作成します。例えば、1:4の拡大図面を作成します。
  • 拡大図面を同じペーパー空間の図の中に表示します。手順は以下の通りです。
※ 以下は、質問の原文です

ペーパー空間上で一部分の拡大図表示

2010/07/06 22:34

ペーパー空間で、1:1の大型図面を表示した際、
一部分のみ、1:4などの拡大した図面を、
同じペーパー空間の図の中に表示したいのですが、
やり方を忘れてしまいました。
手順を教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。
(Autocad 2010です。)

回答 (2件中 1~2件目)

2010/07/08 09:42
回答No.2

ACADMechanical2006ですが、ペーパー空間ではビューポートを複数重ねてビューポート毎に尺度設定しています。
同じか分かりませんが試してみてください

お礼

2010/07/08 20:56

回答ありがとうございました。
頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/07/07 11:19
回答No.1

あまりの熱さでパソコン死亡
電源と道連れにHDDも

そのため
一発のコマンドが出せないが(とりあえずバックアップから復旧)
http://www.kaketsuke.net/e-school/ROOM/801/24LInep.html

2010でもやることは一緒だが





寸法の設定がいまいち変わった
(どっかのチェックを入れると ぺーぱー空間城に入れた寸法も縮尺が変わるらしい ← いまいち混乱中)

使いやすくなったことなんだが
今までペーパー空間上では
1/10で表示された寸法を入れる時ペーパー空間上ではスタイルを変えないと1/10のスケールの寸法が入ったので

ペーパー空間からモデル空間呼び出して書いていたが
それをやらんでも書ける様だ
いまいち理解してないが



これをやるとDXFにした時 寸法だけトンでくけどね


ちなみに変わったのは2009から

お礼

2010/07/08 20:54

暑い中、回答頂きありがとうございます。
がんばってやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。