本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:練方法について(シリコン・導電CB))

シリコンに導電CBを追加する注意点と対策

2023/10/18 03:24

このQ&Aのポイント
  • シリコンに導電CBを追加する際の注意点と対策についてまとめました。
  • 使用設備は12インチロールです。
  • シリコンに導電CBを追加する方法や予備調製の方法についてもお教えします。
※ 以下は、質問の原文です

練方法について(シリコン・導電CB)

2010/07/24 09:37

配合勉強中の者です。
シリコンに導電CBを追加しようと思っていますが、注意点や対策など教えて頂けますでしょうか? 使用設備12インチロールです。よろしくお願い致します。

分散心配で、その予備調製の方法を教えて頂きたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/08/23 16:56
回答No.1

 もし、現在でもお困りでしたら、ご連絡先などを、個人情報がわからない範囲(例えばサブメールアドレスなど)で教えて頂きましたら、改めてこちらからお伝えしたく思います。
 ゴム配合を担当する者からすれば、練り方や配合処方なかなか公に
出しにくいものだと思います。
 個人的に出来る範囲で注意点などをお伝えします。

お礼

2010/08/24 12:23

ご連絡誠に有難うございます。
小生のメールアドレスは、ayay1116@yahoo.co.jpとなっております。
ご連絡させて頂きます。 又、上記問題以外に、CB入れの汎用シリコン成形品を紙の上に擦ると、黒い跡が残ります。 加硫系で改善できますでしょうか?それともCB使用すると、そんなものになるでしょうか?ご見解お願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。