本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:磨耗したネジゲージ、どうしてます?)

磨耗したネジゲージの処理方法と工夫

2023/10/18 02:47

このQ&Aのポイント
  • 磨耗して使えなくなったネジゲージの処理方法について考えてみましょう。捨てるだけではもったいない気持ちもありますよね。そこで、通りだけ磨耗してしまった場合は、新しい通りだけを取り替える方法があります。また、通止が一本になったネジゲージの場合は、止めまで捨てずに通りだけを新しくする方法もあります。さらに、ネジゲージの修理や再利用を行っている業者も存在しますので、詳細な情報もお伝えします。
  • 磨耗したネジゲージの扱いに悩んでいる方へのアドバイスです。磨耗したネジゲージの処分方法として、通りだけ磨耗してしまった場合は、新しい通りだけを購入して取り替えることができます。通止が一本になったネジゲージの場合は、一度業者に相談して修理の可能性を探ってみることもおすすめです。また、不要なネジゲージをリサイクルすることで環境にも貢献できます。
  • 磨耗したネジゲージの捨て方や再利用方法についての情報です。通りだけ磨耗してしまったネジゲージは、新しい通りだけを購入して交換する方法があります。また、通止が一本になったネジゲージでも、通りだけを新しくして再利用することができます。さらに、ネジゲージのリサイクルを行っている業者もありますので、そちらに相談するのもおすすめです。ネジゲージの処分方法については、地域の廃棄物処理のルールにも注意してください。
※ 以下は、質問の原文です

磨耗したネジゲージ、どうしてます?

2010/08/07 12:32

磨耗して使えなくなったネジゲージってどうしてますか?
いつも捨ててはいるのですが、なんだかもったいない気持ちもあり、いつも悩みます。

通止が一本になったネジゲージで、通りだけ磨耗してしまった、とか。
通りだけ新しくするのか、止めまで捨ててしまうのか…いつも苦悶します。




そういう場合などで、こんな工夫してるよ!とか、こんな業者があるよ!といった事例をアドバイスいただきたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/08/07 13:00
回答No.1

>>こんな業者があるよ!


で思い出した
ハードオフで売ってた
ノギスやら
マイクロメータやら

不景気なんだなァと思った


※磨耗しているのなら使えないので売らないでね
相手は、まったくの素人ですから 使えると思って買ってしまい
バカなやつが ゲージとして買ってしまったら大変


デジタルノギスや マイクロなら校正とれるけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。