本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークのホスト機能と端末機能を同一PCで)

ネットワークのホスト機能と端末機能を同一PCで統合する方法はある?

2023/10/18 02:20

このQ&Aのポイント
  • ネットワークのホスト機能と端末機能を同一PCで統合する方法について調査しました。
  • ホスト機能と端末機能を同一PCで利用することは可能なのか、検証しています。
  • ハイスペックPCを使用し、端末機能とホスト機能の両方を統合する方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークのホスト機能と端末機能を同一PCで

2010/09/01 17:24

2台のPC端末を統合するホスト機能について、
PC2台のうち1台をホスト機能と端末機能両方を備えるようにすることはできるのでしょうか?

PC?:汎用PCで、端末機能のみ備える
PC?:ハイスペックPCで、端末機能を備えつつ、PC?との統合処理も別に行う

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/12 16:26
回答No.4

昔の、unixマシンでそういうのありましたね、
今は、pcの価格がかなり安いのでそういう話はあまり聞かないですけどね、

可能性はありますが、ただしそれはソフトの方で対応するようになると思います。CADCAMソフトですね。cam-toolはそういう機能がありますよ。camの演算はサーバー側で演算させるようなっています。

ただし、ソフトは2台分とられます。

一度、cadcamメーカーに相談してみたらどうですか。
unixでできるグライだから可能だと思います、あとは費用ですけどね。

私も一度、検証してみます。

以上、

お礼

2011/02/24 15:47

ありがとうございました。
相談し、解決策に目処をつけることができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/09/02 01:41
回答No.3

この質問内容ですと明確な回答は得られない気がします。

2台のうち1台のPCにルーター的な仕事をさせてホストに接続させ
もう1台のPCは、そのPCに接続することで間接的にホストに接続したい
という希望でいいんでしょうか?

個人レベルなら、「インターネット共有」
会社レベルなら、「ルーター」「ファイヤーウォール」「DMZ」などの
語句で調べて見るときっかけがつかめると思います。

2010/09/01 18:08
回答No.2

普通にできますが

ただ、ホストが固まると
端末は死ぬので 普通はホストはかまわない

2010/09/01 17:37
回答No.1

>ホスト機能
とは何でしょう?

サーバーという意味ですか?
アプリケーションをサーバー側で実行するローカルクラウドみたいな意味?

ターゲットOSは何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。