本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム缶形状の直立⇔寝かせ装置)

ドラム缶形状の品物を寝かせる装置を探しています

2023/10/18 01:32

このQ&Aのポイント
  • ドラム缶形状の品物(100kg未満)を底面を直立状態で装置へ運び、フットスイッチ、ボタン操作で80~90°程度まで寝かせることのできる装置を探しています。
  • 油圧の揺動モータや、リンク機構がセットになった油圧ジャッキがあれば、と思っています。市販品でなにかあればご紹介ください。
  • 応用例にのっているスイングがイメージに近いです。
※ 以下は、質問の原文です

ドラム缶形状の直立⇔寝かせ装置

2010/09/22 19:34

ドラム缶形状の品物(100kg未満)を底面を直立状態で装置へ運び、
フットスイッチ、ボタン操作で80~90°程度まで寝かせることのでき
る装置を探しております。

エアシリンダのリンク機構で内作したのですが、色々と問題があり、今回
は、油圧ジャッキのようなものでドラム缶を寝かせた状態から直立させ、
ゆっくりと安全に動作させたいと考えています。
ゆっくりとはいっても、急激な動作ではないという程度です。

用途は、ドラム缶形状のものに対するグラインダ処理を行いやすくするた
めに同品を寝かせて作業がしたいといったシンプルなものです。

油圧の揺動モータや、リンク機構がセットになった油圧ジャッキがあれば
、と思っています。市販品でなにかあればご紹介ください。
テーブルリフタ等は市販品がたくさんあるのですが、傾斜だけとなると、
なかなか見つけられません。

この応用例にのっているスイングがイメージに近い
http://www.osaka-taiyu.co.jp/product/html/catalog/PDF/SOMLIFT.pdf

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。