本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素人でもできる3Dソフトありませんか?)

簡単な3Dソフトの探し方

2023/10/18 01:23

このQ&Aのポイント
  • 素人でも簡単に使える3Dソフトを探しています。
  • Autocadで2D図面を描いていますが、プレゼンの際に簡単な3D図面が必要です。
  • フリーソフトであれば尚のこと嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

素人でもできる3Dソフトありませんか?

2010/10/04 08:07

すみません。
わたしは、Autocad で2Dの図面を描いておりますが、
プレゼンの際、寸法等記入しなくてもよいのですが、
簡単な3Dで描きたいのです。
素人でも覚えやすい3Dないでしょうか?
ちなみに、フリーソフトならもっとうれしいです。
宜しくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/10/15 12:16
回答No.3

日ごろ、2D/CADをお使いならば、CoCreateOnespaceが比較的簡単に使えるかと思います。空間上に、3面図的に書いて3D化していきやすいです。トライアル版があるので、制限はありそうですが無料で使えます。ポンチ絵的に概略図を書きたいときはかなり楽だと思います。チュートリアルやヘルプも付いてきていたように思うので、ちょっと自習すればOKかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/10/04 13:16
回答No.2

アイソメ どころか autocadは れっきとした3DCADです
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4798017892.html


autoCADでソリッドを書き
2Dへ落としている動画
http://www.youtube.com/watch?v=uo_pFvwuvjI

3Dde作図
http://www.youtube.com/watch?v=OHIWMg-mjOE&feature=related


IGESは読めないが SATは読める

お礼

2010/10/07 16:29

どうも有り難う御座いました。
その通り、そのままAutocadでがんばります。

質問者
2010/10/04 08:26
回答No.1

フリーで簡単に3D、となりますと、
ALIBRE DESIGNとかでしょうか。

AutoCADでアイソメが描きたい、というのでありましたら、
「Autocad アイソメ テクニカルイラストレーション」などで検索してみてください。

AutoCADは回答2様のおっしゃるとおり、3D機能がついております。

小職はInventorで3Dを作図しておりましたため、存在を忘れておりました。

お詫び致します。

お礼

2010/10/07 16:28

どうも有り難う御座いました。
その通り、そのままAutocadでがんばります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。