本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コイルバネの長さと径と圧力)

コイルバネの長さと径と圧力

2023/10/18 00:34

このQ&Aのポイント
  • コイルバネの内径と長さ、縮んだ時の長さ、線径を決める際に、縮んだ時の圧力を知りたい場合、どのようなサイトを利用すれば良いのでしょうか?
  • コイルバネを購入する際には、内径と長さ、縮んだ時の長さ、線径を指定する必要がありますが、縮んだ時の圧力を知るためのサイトをご存知でしょうか?
  • コイルバネの内径と長さ、縮んだ時の長さ、線径が決まっている場合、縮んだ時の圧力を調べることができるサイトを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コイルバネの長さと径と圧力

2010/10/27 17:13

 コイルバネを購入したいのですが、内径と長さ、縮んだ時の長さ、線径は
おおよそ決めているのですが、縮んだ時にどれくらいの圧力が出るのかが
分かりません。
 それを簡単に調べる事が出来るサイトご存知ありませんか?

回答 (3件中 1~3件目)

2010/10/27 19:34
回答No.3

JIS B 2704「圧縮及び引張コイルばね-設計基準」
先ずは、これでも読んでから、再び質問しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/10/27 17:54
回答No.2

対応するばねの仕様を代入して計算してください。

2010/10/27 17:26
回答No.1

いや

ばね力から 線径 コイル径 巻き数 自由長 密着長 セット長さ(セット荷重) を求めるのですが


初めからやり直してください
http://www.tokaibane.com/tech/tech_info.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。