本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCad2008で部品図の中で尺度を上げた…)

AutoCad2008で部品図の尺度を上げる方法

2023/10/17 23:37

このQ&Aのポイント
  • AutoCad2008で部品図の中で尺度を上げた詳細図を作成する方法について教えてください。
  • 部品図を作成した際に、尺度を大きくした詳細図を同じ図面内に引っ張り出して作成する方法についてアドバイスをお願いします。
  • AutoCad初心者ですが、部品図の中で尺度を上げた詳細図を作成したいです。具体的な方法を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

AutoCad2008で部品図の中で尺度を上げた…

2010/11/29 10:16

AutoCad2008で部品図の中で尺度を上げた詳細図を作りたいのですが

AutoCad2008で部品図を作成した時、同じ図面のなかに尺度を大きくした
詳細図を引っ張り出して書く場合、どうしたらよいですか?
単純に拡大したい部分をコピーして、修正コマンドの中の尺度変更をした場合
寸法記入すると、変更した尺度の寸法で記入されてしまいますが。
アドバイスいただければありがたいです。
Me10やべラムCADはそれなりの知識がありますが、AutoCadは詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/29 10:43
回答No.1

2008から異尺度については便利?な機能が追加されています。
http://www.hal-system.co.jp/autodesk/2008-kisetu.pdf

22ページ当たりから

お礼

2010/11/29 11:23

早速のご回答、ありがとうございました。
AutoCadはコマンドの名称が独自のものがほとんどで理解しずらいので
正直困っております。
ご紹介いただいたサイトの説明書を参考になんとかやってみます。
またよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。