本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホース先端のおもり)

ホース先端のおもりの探し方

2023/10/17 23:30

このQ&Aのポイント
  • ホース先端のおもりを探しています。タンクにたらしたホースの先端が浮き上がってしまうため、適切なおもりを探しています。
  • ホースの先端が浮き上がる問題を解決するために、ホース先端用のおもりを探しています。サイズはφ11程度のホースに適したものを探しています。
  • 水を吸い上げる際にホースがカールし、先端が浮き上がってしまう問題があります。ホース先端に取り付けるおもりを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ホース先端のおもり

2010/12/04 09:35

φ11程度のホースを、タンクにたらして、水を吸い上げていますが、
ホースがカールして、先端が浮き上げってしまいます。
先端に取り付ける、オモリを探しています。

何か適当なもの、あるいはメーカーさんをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/12/04 10:32
回答No.1

配管部品でしょう。水道用、エアー用、油圧用と各種有るが、流用できそうな部品は多数有ります。

ホースジョイント、竹の子ニップル、、、ストレーナという部品もあるがホースとサイズが合うかどうか。
竹の子にホースを挿入するのが基本だが、中を通してしまい固定は何かで縛るだけでも機能果たせそう。

ネットで探すのはホース径とインチが基本のサイズと換算するのが面倒なのでプロ用配管部品を扱うホームセンターにホース切端持参で現物チェックするのが早いでしょう。

お礼

2010/12/04 17:42

竹の子ニップルが一番手っ取り早いみたいですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/12/04 14:48
回答No.2

竹の子 に 一票

お礼

2010/12/04 17:43

やはり、竹の子ですか
ありがとう、ございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。