本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーボモータ用減速機)

サーボモータ用減速機のおすすめメーカーと商品の紹介

2023/10/17 22:47

このQ&Aのポイント
  • 現在、サーボモータ用減速機を探しています。日本電産シンポのエイブル減速機VRSを使用していますが、他に互換性のある商品を探しています。
  • ツバキとアペックスの減速機は互換性があります(モータは7kW)。しかし、さらに安価でコンパクトな商品も探しています。
  • 減速機は日常的に使用しておらず、初めて探しているため手探りです。おすすめのメーカーや商品があれば、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

サーボモータ用減速機

2010/12/23 15:31

お世話になります。

現在サーボモータ用減速機を探しています。

今は、日本電産シンポのエイブル減速機VRSが使い易いと思い
この部品と互換性がある商品を探しています。

ほぼ互換性があるメーカを御存知でしたら、御紹介できますでしょうか。

ツバキとアペックスは互換性がありました。(モータは7kW)

他にもっと安く、コンパクトでいい商品がありましたら
そちらも御紹介宜しくお願いいたします。

減速機は日常的は全く使用しておらず手探りです。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/12/29 17:59
回答No.2

三菱電機さん等は、減速機付きサーボモーターを手配しますと、納期が掛かり問題です。
そして、キー溝タイプを選択しますと、+αで納期回答が出てきます。

小生も、日本電産シンポのエイブル減速機を良く使用しますし、納期面で配慮をしてもらった
ことがあります。

価格もですが、対応キャパや納期も重要な選択要因ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/12/23 20:38
回答No.1

質問者さんが挙げている以外で有名どころは↓くらいか?
http://www.nissei-gtr.co.jp/gtr/product/index.html#27
http://cyclo.shi.co.jp/product/contorol/cyclo/index.html

>減速機は日常的は全く使用しておらず手探りです。
であるならば余計な事は考えず減速機付きサーボを購入するほうが手っ取り早い
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/servo/lineup/index_j.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。