本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FANUC21i-Mでのメモリー運転)

FANUC21i-Mでのメモリー運転

2023/10/17 20:41

このQ&Aのポイント
  • FANUC21i-Mを使用したメモリー運転について試行錯誤中です
  • CAMでNCを組み、工具交換情報をコンバインしてMCにメモリ運転を行いたい
  • DNCモードではHDD内のプログラムは選択できるが、NCスタートができない
※ 以下は、質問の原文です

FANUC21i-Mでのメモリー運転

2009/02/10 23:07

先日新しいマシニングを導入しました。
今回もMCは今まで使用していたよりも大きなメモリ量を転送できるので、
CAMでNCを組み→工具交換等の情報をコンバイン→MCに転送し、メモリ
運転を行おうと思っています。
試行錯誤の末、FFFTPにてMC側にNCデータを転送するところまでは辿りつきました。
しかし、この先が解りません。
アドバイス頂けませんでしょうか?
DNCモードにてHDD内のプログラムは選択できたのですが、NCスタートが出来ません。あともう一つ作業が足りないような気がします・・・・
何とかお助け下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/11 12:05
回答No.2

こんにちは。
メーンプログラムからサブプログラムを呼び出す際、
のMコードが違っていたり、データサーバに送る際のファイル名はO****ですが、必ず4桁で、とか・・・
その辺ではないでしょうか・・・。
 機械メーカーにより、Mコードは異なるので、メーカーに問い合わせるのがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/02/11 07:45
回答No.1

>試行錯誤の末、FFFTPにてMC側にNCデータを転送するところまでは辿りつきました。

DNC運転ならFFFTPにてMC側にNCデータを転送は必要ないように思いますが?

RMTモードはありますか?
FTPモード、バッファモードなら
・データサーバモードがFTPモード又はバッファモード
・MC側RMTモード
・「データサーバホストファイル一覧」からDNC運転ファイルを設定
・自動運転開始

※機械メーカに据付時にアドバイスなり設定を頼み忘れですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。