本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANSI規格の超硬材について)

米国ANSI規格の超硬材について

2023/10/17 19:53

このQ&Aのポイント
  • 米国ANSI規格に基づく超硬材料の特性値についてHP等は存在しないようです。
  • 米国ANSI規格の超硬材料は『SUB MICRON GRADE CD-636』という材質指定がされています。
  • 質問者は検索した結果、明確な情報は見つけられなかったようです。
※ 以下は、質問の原文です

ANSI規格の超硬材について

2009/02/24 12:01

米国ANSI規格だと思うのですが材質指定が
『SUB MICRON GRADE ”CD-636”』
となっております。この材料の特性値等が記載されたHP等ありませんでしょうか?自分で色々と検索したのですが明確なものに行き当たりませんでした。
どなたか御教授お願いします。

規格はAISIという規格のようです。すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/03 13:16
回答No.1

Steel,CD636で検索すると中国語のサイトばかりですね。

物はタングステン入りの析出硬化工具鋼(ダイス鋼)だと判りますが、成分系は判りません。物性値は下記URLにありましたので、参考にして下さい。
「美国産」とありますので、米国製には違いないのですが、元の規格は書いてありません。
http://www.jssitong.com/pro_show.asp?keyno=597

ANSI規格だと、大抵は欧米のページが出てくるのですが。中国規格?(China Die Standardとか???)

お礼

2009/03/03 14:39

hanzo-M 様

ご回答ありがとうございます。
早速教えて頂いた URL を参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。