本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホットメルトのマイクロ波加熱について)

ホットメルトのマイクロ波加熱について

2023/10/17 19:17

このQ&Aのポイント
  • EVA系ホットメルトを使用した接着工程を考えています。生産技術をご存知のかたよろしくご教授願います。
  • EVA系ホットメルトはマイクロ波加熱で軟化させることは可能なのでしょうか?生産技術をご存知のかたよろしくご教授願います。
  • EVA系ホットメルトを使用した接着工程でマイクロ波加熱を考えています。この方法は可能でしょうか?生産技術に詳しい方、ご教授願います。
※ 以下は、質問の原文です

ホットメルトのマイクロ波加熱について

2009/03/11 10:48

EVA系ホットメルトを使用した接着工程を考えています。
EVA系ホットメルトはマイクロ波加熱で軟化させることは可能なのでしょうか?
生産技術をご存知のかたよろしくご教授願います。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/08/09 16:47
回答No.2

基本的に可能です。接着装置に適合するようにEVA系接着剤の組成を検討するのか、決められたEVA系接着剤が使用できるように接着装置を検討するのか、具体的な条件が明確であれば問題ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/03/13 08:22
回答No.1

EVA系の材料は経験無いのですがエポキシの封止材などはマイクロ波加熱で
予備加熱し粘土のようにしていましたが、多分水分を含まないと温度が上昇
しないのではないかと思います。軟化点以上に温度が上がるかどうかでしょう。あまり自信はないので参考までに!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。