本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレスウール)

高温耐食性のステンレス繊維素材を探しています!

2023/10/17 18:47

このQ&Aのポイント
  • 吸音材や高温環境で使用するための耐食性に優れたステンレス繊維素材の探し方を教えてください。
  • 40μmの切削品では細かな金属繊維が発生し折れやすいため、10μm以下で粉の発生が少ないステンレス繊維を知りたいです。
  • ステンレス製の繊維状の綿を使用目的に合わせて選びたいです。耐食性が必要な高温環境での使用に適した素材を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレスウール

2009/03/17 08:58

ステンレス製の繊維状の綿を探しています。使用目的は吸音材、高温で耐食性が必要です。 40ミクロンの切削品はあるのですが、折れやすく触っただけで細かな金属繊維が発生します。 10ミクロン以下で触っても粉の発生の少ないものをご存知ありませんか? 

回答 (1件中 1~1件目)

2009/03/17 10:33
回答No.1

カオウールという、セラミックス繊維の商品は使えると思います。
ブランケットとして販売されていれ安価です。

お礼

2009/03/17 13:30

ありがとうございます。 検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。