本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械を囲うパネル)

機械を囲うパネルの選び方と販売情報

2023/10/17 18:42

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカットの部屋を組み立て式のもので作る機械を囲うパネルについて調べました。
  • 機械を囲う部屋に追加で囲いを足す場合、どのような商品があるのか調べました。
  • 一般的に販売されている機械を囲うパネルの詳細情報や値段などについて教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

機械を囲うパネル

2009/03/19 10:44

ワイヤーカットの部屋を組み立て式のもので作って
機械を囲う部屋をつくっています。

そこに新たに機械を入れる場合に大きさが足りないので、
追加でその囲いを足す場合

どのような商品があるか、またどのようなところで、
一般的に販売しているのか
サイトや
値段など教えていただけないでしょうか。
出来たら写真が見えるサイトがいいですが。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/24 15:53
回答No.2

ちゃんと囲うなら、金がかかりますがパーテーションでしょう。
もし簡易型なら、松定プレシジョンのクリーンブースなんかはどうですか。
http://www.matsusada.co.jp/clean/main.html
結構、高価かもしれませんから、その程度なら、フレームを組んでビニールシートで囲うだけでいいと思いますよ。
*消防法でこういった囲いの部屋にも火災報知器の設置が義務付けられてるはずですので、注意してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/03/19 13:54
回答No.1

部屋なの?
囲いなの?

囲いならミスミのアルミフレームで組む
http://jp.misumi-ec.com/mech/product/al/qa.html
http://jp.misumi-ec.com/mech/product/al/index.html

写真はリンクサキから探すなりミスミのカタログ参照

補足

2009/03/20 10:00

ありがとうございます。
囲いです。
囲いの上になみいたをはり部屋のようにしています。

ワイヤーカットは同じ部屋の中でも移動するとレベル出し
また必要ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。