本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガスケット試験として、UL50とJIS規格との違…)

UL50とJIS規格のガスケット試験の違いとは?

2023/10/17 17:17

このQ&Aのポイント
  • UL50とJIS規格のガスケット試験には何が違うのか知りたい
  • UL50とJIS規格のガスケット試験の過酷さを比較してみよう
  • UL50とJIS規格のガスケット試験の違いについて教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ガスケット試験として、UL50とJIS規格との違…

2009/04/23 08:50

ガスケット試験として、UL50とJIS規格との違いについて調べています。

JIS規格と、UL50ガスケット試験、どちらが過酷な試験なのでしょうか。ご教授願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/04/25 15:59
回答No.1

UL規格とは米国の安全性の要求規格ですね。日本規格協会でUL規格についての書籍を販売しているらしいです。JIS規格はUL規格ベースだと思います。回答が少しよそ道になりますが、ガスケットの試験条件でASTM等が基本ベースでJISはその一部ですよね。もう一つの考え。製品を米国に出す場合、多分JIS規格よりUL規格が優位ですよね。こんな回答で申し訳有りませんが参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。