本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:樹脂コーティング)

樹脂コーティングで発泡スチロールの表面強度を向上させる方法

2023/10/17 16:38

このQ&Aのポイント
  • 樹脂コーティングは、発泡スチロールの表面に強度を持たせるための効果的な方法です。
  • 適切な樹脂を用いることで、発泡スチロールの表面を保護し、耐久性を向上させることができます。
  • さまざまな樹脂素材がありますが、ポリウレタン樹脂やエポキシ樹脂が特に適しています。
※ 以下は、質問の原文です

樹脂コーティング

2009/05/09 18:02

発泡スチロールを樹脂でコーティングして表面に強度を持たせたいのですが、一番適しているのは何になりますか。

回答 (3件中 1~3件目)

2009/05/17 11:27
回答No.3

無溶剤タイプのエポキシ樹脂は、発砲スチロールを溶かすこともなく表面コーティングできますので、発砲スチロールの表面強度を上げることができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/05/11 13:58
回答No.2

小生も同様です。
以下のURLで内容確認をして、貴殿自身で確認して下さい。
中々、表に情報が出てくる内容でないし、あまり具体的なアドバイスを
したくない内容です。

2009/05/11 11:41
回答No.1

サーフボードがこんな作り方をしていると思うが,一番適しているか
どうかはこの質問だけでは判らない,

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。