本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マーキング装置)

Φ6のアルミ製品にマーキングするための装置をアドバイスしてください

2023/10/17 16:27

このQ&Aのポイント
  • アルミ製品にΦ6のマーキングをするための装置をお探しです。
  • 現在はスタンプ式でマーキングを行っていますが、インクの補充が頻繁に必要であり、インクジェットのような方法に変えたいと考えています。
  • マーキングは真円に近く、インクの拡散は避ける必要があります。アイデアや装置のアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

マーキング装置

2009/05/18 17:31

アルミの製品にΦ6のマーキングをしたいのですが。
現在はスタンプ式でマーキングをエアーシリンダーを使って行っております。
日に2000個以上も押さなくてはいけませんが、スタンプ式ではインクの補充が頻繁に必要です。
その為、インクジェットのような方法でマーキングしたいと考えています。
真円に近くなければいけません。インクの拡散はNGです。
アイデア又は、装置のアドバイスをお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/05/18 22:56
回答No.2

(1)さんの意見に賛成なので、意地悪かもしれませんが、得失抜きでスタンプ以外のマークする装置名をざっと挙げておきます。

・インクジェット
キーエンス、ユニオンコーポレーションほか
・レーザーマーカー
キーエンス
・刻印機
・ラベラー

といったところです。
大きな選定のポイントは
・描ける絵の性能
・ワークや装置の制約条件
です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/05/18 21:51
回答No.1

他の回答が出るまで、以下のURLを確認して、メーカーに具体的な
内容の相談をしては如何でしょうか?

貴殿のチャンネル(Know Who)が増えますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。