本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国での特許出願)

韓国での特許出願について

2023/10/17 15:29

このQ&Aのポイント
  • 韓国での特許出願についての疑問について解説します。
  • 日本で特許を取得した物は3年以内なら韓国でも特許になるが3年以上経過した物は特許にならないという話を聞きました。本当なのでしょうか?
  • 韓国で共同で機械を販売するにあたり、特許の有効期限について疑問が生じました。
※ 以下は、質問の原文です

韓国での特許出願

2009/06/10 08:16

今回、韓国企業と共同である機械を韓国内で販売する事になりました。

共同の内容としては、現在日本で販売中の機械の心臓部のみを輸出し、筐体、組立を韓国で行い、販売すると言う物です。
弊社は部品の輸出及び技術支援という形になります。

その打ち合わせの席で、日本国内で特許を取得した物は日本で特許を取得後3年以内なら韓国でも特許になるが3年以上経過した物は特許にならないと言われました。

それは、本当なのでしょうか?

御存知の方がいましたら御意見をお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/06/11 22:59
回答No.2

貴社の弁理士さんに相談してみては如何でしょう。
特許出願時にお世話になっている弁理士さんに。
これからも、似たような状況が出てくると思うので、この森での確認も
よいのですが、弁理士さんへの確認がベターですよ。
お金が掛かっても。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/06/11 06:02
回答No.1

http://patent.jpn.org/priority.html

もしかして,優先権出願のことを指しているのでしょうか?

通常,優先権を主張できる期間は1年です。お問い合わせの
条件と異なります。的はずれの回答であればご容赦下さい。

#2回答者さんのコメントの方が私の回答よりもずっと現実的と思います。
お金のかからない想像力の世界で遊ぶか,支出を伴う現実のビジネスで戦う
かの選択のように思います。

結果的に責任の薄い回答を差し上げ申し訳ありません。

お礼

2009/06/11 08:02

詳細部分の理解は出来ませんが、何となく分かりました。
又、韓国企業の言っている事が事実無根では無いことが分かりました。

ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。