本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱可塑性シリコン系エラストマー)

熱可塑性シリコン系エラストマーの樹脂材料選定について

2023/10/17 15:25

このQ&Aのポイント
  • 熱可塑性シリコン系エラストマーの選定において、耐熱性、耐油性、剥離性の条件を満たす良い樹脂材料を探しています。
  • 使用温度範囲が広い120℃~-20℃での使用に耐える耐熱性、耐油性、剥離性に優れた熱可塑性シリコン系エラストマーを求めています。
  • 熱可塑性シリコン系エラストマーで、耐熱性、耐油性、剥離性の条件を満たす適切な樹脂材料を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

熱可塑性シリコン系エラストマー

2009/06/12 15:04

射出成形金型の設計/製作をしている者です。

現在、ある製品で樹脂材料の選定をしております。
客先より熱可塑性シリコン系エラストマーを使用したいとの意向があるのですが、いくつかクリアしなくてはならない条件があり、良い樹脂材料がないか探しています。

下記要件を満足する熱可塑性シリコン系エラストマーをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
完全に合致しなくても参考になりそうなものでも構いませんのでご教授願います。

?耐熱性が良い(120℃~-20℃にて使用)
?耐油性が良い
?剥離性が良い(くっつきにくい)

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/30 16:29
回答No.1

LIMSではダメなのでしょうか?

お礼

2009/06/30 17:19

ご回答有難う御座います。
最終的にはLIMSになるかと思いますが、先ずは既存の射出成形設備で実施することを前提に考えております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。