本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度塗りで鏡面またはそれに近い状態となる塗料につ…)

一度塗りで鏡面またはそれに近い状態となる塗料について

2023/10/17 13:45

このQ&Aのポイント
  • ポリカーボネート、またはアクリル樹脂で光学鏡面の部品に塗料を塗ることで光を抑える方法を検討しています。
  • 通常の白塗料では塗料自体が光を吸収してしまうので、光学鏡面状態の樹脂の面に塗るための塗料を探しています。
  • 知っている方がいらっしゃれば、光学鏡面状態になる塗料について教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

一度塗りで鏡面またはそれに近い状態となる塗料につ…

2009/07/14 13:34

一度塗りで鏡面またはそれに近い状態となる塗料について

 ポリカーボネート、またはアクリル樹脂で各面がほぼ光学鏡面の部品に
塗料を塗ることで面から抜ける光を抑えることが出来ないか検討しております。通常の白塗料などでは塗料自体が光を吸収してしまうため、
光学鏡面状態の樹脂の面に塗ることで塗った裏側が鏡面になる塗料を
探しております。
ご存じの方おりましたら教えて頂きたくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/07/16 18:19
回答No.1

つttp://www.protoolshop.net/hok/motochrome.htm


モトクローム(+モトクリヤー)

似たようなもので模型用のものは使ってました
塗って(はけ塗り)乾いてから磨くと(布でこする程度)
金属メッキされたように写りこみます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。