こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

成型品の製作方法について

お世話になります。

面状発熱体を用いてハムスター用の暖房器具(130×150mm)の製造開発を計画しております。

面状発熱体をサンドイッチ状に挟み込む形で、成型品を製造したいのですが、小生は成型品関連については明るくなく、どの成型方法・素材が適切で、低コストなのか判断することができません。

テストマーケティング用に100個程の製造を予定しています。

イメージに近いものでは、ABS樹脂、硬質ウレタンなどがありました。

必要な用件は
 ・耐水性がある
 ・爪や歯などの引っかきにもある程度耐えられる
 ・匂いがつきにくいもの(なので、布などはNGです)
 ・汚れがつきにくい
 ・赤外線を通す素材
 ・面状発熱体から配線が出ている状態で可能な加工方法

初期費用・製造コストが低いことが第一条件でございます。

成型関連の業界でお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-07-15 02:53:00

QNo.9462799

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

 こんにちは。
私どもはゴムの金型屋ですので、成型関連はあまり詳しくはありませんが、ご紹介は可能です。
素材に詳しい方も居り、中国・上海に生産拠点を持つ会社なので、量産段階でのコストダウンも可能かと思います。
私どもへご連絡いただければ、仲介します。
以下のアドレスまでメールを下さい。

yamazaki_sk@nifty.com

ご連絡お持ちします。

投稿日時 - 2009-07-15 08:15:00

あなたにオススメの質問