本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウレタン樹脂って どういう素材なのでしょうか?)

ウレタン樹脂の素材と着色方法について

2023/10/17 13:23

このQ&Aのポイント
  • ウレタン樹脂とは、合成樹脂の一種であり、主にプラスチック製品や建築材料などに使用されます。耐久性や強度に優れており、柔軟性もあるため、幅広い用途に利用されています。
  • ウレタン樹脂の着色方法は、主に着色剤を混ぜ込む方法や着色塗料を使う方法があります。着色剤を混ぜ込む場合は、樹脂と着色剤を均等に混ぜ合わせることで色の均一なウレタン樹脂を作ることができます。
  • また、着色塗料を使う場合は、塗料をウレタン樹脂の表面に塗布することで色を付けることができます。適切な塗料を選び、均一に塗布することで美しい着色ができます。
※ 以下は、質問の原文です

ウレタン樹脂って どういう素材なのでしょうか?

2009/08/03 00:28

また、ウレタン樹脂の着色の仕方ですが何をいれればいいのでしょうか?

レストランの前に置いてあるサンプルを趣味で作りたいのです。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/08/03 11:28
回答No.1

ウレタン用着色剤(顔料)は 大日精化さんが扱っています。
http://www.daicolor.co.jp/products/catalog2009/4pla/4pla-13-30.pdf

具体的なことを問合せされることをお勧めします。
丁寧に対応いただけます。
http://www.daicolor.co.jp/mailto.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。