本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:耐熱&薄型ゴム)

耐熱&薄型ゴムの使い方や注意点

2023/10/17 13:20

このQ&Aのポイント
  • 耐熱&薄型ゴムとは、使用温度350度で厚さ0.1mm以下のゴム素材のことです。現実的には入手困難かもしれませんが、求める要件を満たすゴムの特性や使用方法について詳しく教えてください。
  • 耐熱&薄型ゴムは高温環境での使用に適した素材です。厚さが0.1mm以下と非常に薄いため、柔軟性があり、細かい部品や狭いスペースにも適用することができます。ただし、入手が困難である可能性があるため、代替素材や製品の情報もお教えいただけると助かります。
  • 耐熱&薄型ゴムは、特定の産業や製品において非常に重要な役割を果たしています。高温環境での耐久性や柔軟性が求められる場合に利用されます。しかし、使用温度350度のゴムは市場にはほとんど存在しないため、具体的な製品名やメーカー情報などを教えていただけるとありがたいです。
※ 以下は、質問の原文です

耐熱&薄型ゴム

2009/08/04 19:54

使用温度350度、厚さ0.1mm以下のゴムを探しています。現実的に可能かどうかもわかりませんが詳しい方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/05 21:27
回答No.1

0.2ミリ厚のゴムシートはあるようですが、流石に350度というのは聞いたことがありません。

耐熱ゴムとして良く見かけるのは180度程度までですし、その場合も瞬間もしくは一定時間しか耐えられなく、定常的な使用温度はもっと下がります。

どのような用途かは分かりませんが、厚さ0.1ミリ以下の薄膜で350度常用となると金属製しかないように思います。

「耐熱ゴム」で検索すればたくさん出てきますので、技術的な事は直接メーカーに聞いてみては如何ですか?

お礼

2009/08/06 08:12

アドバイスいただきありがとうございました。ゴムに関して素人ですが、私が調べた限りでも難しいと感じていましたので納得しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。