本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソリッドワークス エラーの修復 ソリッド化)

ソリッドワークスのエラー修復 ソリッド化の方法

2023/10/17 12:20

このQ&Aのポイント
  • ソリッドワークス初心者が他の3D CADで作成したデータをソリッドワークスに読み込む際にエラーが発生する問題が発生しています。
  • 該当面を自動修復してもエラーが解消されず、他の修復方法を探しています。
  • エラーの該当面を削除して新しい面を貼る方法など、ソリッドワークスのエラー修復のヒントを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソリッドワークス エラーの修復 ソリッド化

2009/09/04 14:49

最近ソリッドワークスを導入しました、ソリッドワークス初心者です。
他の3DCADで作成したデータをSTEP/パラソリッドで変換してソリッドワークスに読み込みましたが、インポート診断したところエラーがでます。
該当面を自動修復してもエラーが消えません。
そこで他に修復方法はありませんか・・・?
エラーの該当面を削除して空いた面に新たに面を貼り、エラーのないソリッドにできる方法等があればお教えください。

宜しくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/09/15 18:29
回答No.2

「自動修復」で済むことの方が少ないです。
当社では別にサーフェースモデラーを使って切り貼りしてます。
ライノで読み書きするだけで成功することもあったりします。
ネットで使えるCAD Doctor
とかもあったりしますし。
これはって解決法はないですね。
手当たり次第試してみるしか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/09/05 16:37
回答No.1

ソリッドワ-クスを使っているものですが、自動修復で修正できることの方が
少ないです。
該当面を削除するとサ-フェスになりますので、どのような面形状なのか
わかりませんが、サ-フェスか3Dスケッチから作れば良いと思いますが。

面貼りが終わってから編み合せでソリッドにすれば良いですよ。

お礼

2009/09/07 15:28

ご回答有難うございます。
1度トライして見たのですが、上手くいきませんでした!
サーフェスの造り方が悪いのか? 再チャレンジしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。