本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:角ネジの規格表)

角ネジの規格表

2023/10/17 11:46

このQ&Aのポイント
  • 角ネジの規格表を探しています。
  • JIS規格表でも何でもいいので、表があれば教えてください。
  • 角ネジの規格表に関する情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

角ネジの規格表

2009/09/09 19:41

角ネジの規格表を探しています。
JIS規格表でも何でもいいので、表があれば教えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/10 09:07
回答No.2

角ねじを使った製品を製作したことがありますが、規格等は見つけられなかったので、そのときはタップのメーカーに問い合わせて資料を頂いたことがあります。

「角ねじ」は「台形ねじ」ではなく完全に直角のねじと認識して書き込んでしまいました。

お礼

2009/09/24 11:26

遅くなってすみません。
自分も完全な直角ネジだと思ってますが……違うのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/09/10 09:48
回答No.4

JIS B0216 メートル台形ねじ,JIS B0222 29°台形ねじ(廃止)
を参照下さい。

お礼

2009/09/24 11:30

JISの台形ネジは見たのですが、角ネジも台形の一種とみなされているト言うことでしょうか?もう一度調べ直してみます。ありがとうございます。

質問者
2009/09/10 09:09
回答No.3

dxfデータが利用できる環境の場合はミスミさんのカタログとそのdxfデータを利用するのが便利そうに思えます。但し全部を包括する一覧表にはなっていません。

お礼

2009/09/24 11:28

ミスミに直角ネジがあるのならばぜひほしいですね。参考になります。ありがとうございます。

質問者
2009/09/10 08:52
回答No.1

印刷こそ出来ませんが、閲覧可能ですよ。

前にも、JISの閲覧に関する問い合わせは、あったように思いますけど・・・

お礼

2009/09/24 11:24

遅くなってすみません。
JISでもいろいろ調べてみたのですが出てこなかったので質問してみました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。