本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:医療機器製造業責任技術者資格要件)

医療機器製造業責任技術者資格要件

2023/10/17 11:43

このQ&Aのポイント
  • 医療機器製造業責任技術者資格要件を教えてください。
  • 高校普通科卒業で医療機器製造に3年以上従事していますが資格要件を満たしてますでしょうか?
  • 医療機器製造業の責任技術者資格の要件について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

医療機器製造業責任技術者資格要件

2009/09/12 09:48

医療機器製造業 責任技術者資格要件を教えて下さい。高校普通科卒業で医療機器製造に3年以上従事していますが資格要件を満たしてますでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2009/09/12 21:16
回答No.3

既に回答があるところ、横から失礼致します。

#2回答者さんのお示しになっているURL情報を参照して、

高校普通科ご卒業ということは、
”旧制中学若しくは高校又はこれを同等以上の学校で、物理学、化学、金属
学、電気学、機械学、薬学、医学又は歯学に関する「専門の課程」を修了”
しているとはみなされないでしょう。

”旧制中学若しくは高校又はこれと同等以上の学校で、物理学、化学、金属
学、電気学、機械学、薬学、医学又は歯学に関する科目を修得した後、医療機
器の製造に関する業務に3年以上従事した者”の条項について検討しましょう。

?普通高校でも物理や化学の科目はあるでしょうから、この科目を履修して
及第点をとっているか。
?貴殿の業務経験について御社の管理者が、「医療機器の製造に関する業務」
の経験として証明書を出し、役所がそれを認めてくれるか。

以上の2点をクリアすればOKのように思います。

お礼

2009/09/14 15:36

ご回答ありがとうございます。良く理解できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/09/12 20:30
回答No.2

回答(1)さん

全く、私も同感です。

お礼

2009/09/14 15:42

材料技術屋 様 丁寧なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

質問者
2009/09/12 11:18
回答No.1

ここで相談してる時間があれば、ネットで検索して答えが出ます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。