本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軟質表皮の貼りあわせ)

軟質表皮の貼りあわせについての検討

2023/10/17 11:37

このQ&Aのポイント
  • ドアトリムやPCケースなどの加飾について、サーモプラスチックに印刷し、真空・圧空成型やブロー成型で貼りあわせたいと考えています。
  • 片側のみをラッピングすることを検討しており、現在使える方法は真空成型ですが、実現可能性についてご教示願います。
  • センセーショナルなタイトルを付けると、軟質表皮の貼りあわせによる新たなデザインの可能性を探ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

軟質表皮の貼りあわせ

2009/09/18 09:08

ドアトリム(取手)やPCケース(ノートのふた)等の加飾を検討しております。
サーモプラスチックに印刷をし、それを真空・圧空成型やブロー成型で
貼りあわせてしまいたいと。
ラッピングするのは片側のみを考えております。
(ラップ自体やったことないんですが、・・)

今使えるものは真空成型ですが、
そんなのできないよとか、
考え甘いとか、
なんでもかまいません、ご教示願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/09/18 21:57
回答No.1

加飾製品と技術を持っている会社さんに直接問い合わせたほうが良いと思います。たとえば(下部)アークさんなど。
志木に研究所があります。サンプルを見せていただければとても参考になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。