本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidWorksの穴寸法テキストについて)

SolidWorksの穴寸法テキストのフォーマット変更方法

2023/10/16 19:28

このQ&Aのポイント
  • SolidWorksの図面における穴寸法テキストのフォーマットを変更する方法について調査しています。変更方法を調べると、calloutformat.txtというファイル内のプログラムが関係しているようですが、詳細が分かりません。
  • SolidWorksの穴寸法テキストのフォーマットを変更したい場合、calloutformat.txtというファイル内のプログラムを変更する必要があります。しかしながら、具体的な変更方法についてはまだ分かっていません。
  • SolidWorksの図面の穴寸法テキストのフォーマットを変更するには、calloutformat.txtというファイル内のプログラムを変更する必要があります。しかし、詳細な変更手順についてはまだ分かっていません。
※ 以下は、質問の原文です

SolidWorksの穴寸法テキストについて

2009/10/06 16:48

SolidWorksの図面における穴寸法テキストのフォーマットを変更したいのですが
calloutformat.txtというファイルの中のプログラムらしきものを変更してやって
いますがいまいち分かりません。
 調べてみると上記のようなことが変更できるソフトが売ってますが
そのような方法しかないんでしょうか?
 よろしくお願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2009/10/07 10:05
回答No.1

テキストの内容を変更することで出てくる文字を変更できます。
タグの内容は一番下のところにまとめられています。
ANSIとかJISとか規格ごとにフォーマットの設定を行わなければいけません。
使用している規格のフォーマットを直すようにしてください。
普通に文字を入れてもOKです。

お礼

2009/10/07 16:43

とりあえず、穴の深さやザグリの表示は変更できました
皿穴などはまだできてないですがこれからいろいろ変更して
やってみたいと思います
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。