本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銅 現在10月当りでの単価/mはいくらか?また、…)

銅の単価/mと銅に変わる金属材料

2023/10/16 18:39

このQ&Aのポイント
  • 現在の銅の単価/mはいくらぐらいなのでしょうか?教えて下さい。
  • 銅と同じ位加工しやすく送電時に発生する電圧降下が少ない金属材質でいい物は無いでしょうか?ちなみに真鍮を銅の変わりに使用しようと思っています。
  • 単価が安く、送電に適した材料(送電効率の良い)を教えてくださいお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

銅 現在10月当りでの単価/mはいくらか?また、…

2009/10/28 12:43

銅 現在10月当りでの単価/mはいくらか?また、銅に変わる金属材料

?現在の銅の単価/mはいくらぐらいなのでしょうか?教えて下さい。
?銅と同じ位加工しやすく送電時に発生する電圧降下が少ない金属材質でいい物は無いでしょうか?
ちなみに真鍮を銅の変わりに使用しようと思っています。

単価が安く、送電に適した材料(送電効率の良い)を教えてくださいお願いします。

tamasigiさん回答有難う御座います。送ですよね・・・銅以外にあったら使ってますよね・・・ちなみに銅を金メッキしている送電材料とかあるのでしょうか?また、単価/kgはいくらぐらいなのでしょうか?質問ばっかですみません。

tamasigiさん回答有難う御座います。そうですよね・・・銅以外にあったら使ってますよね・・・ちなみに銅を金メッキしている送電材料とかあるのでしょうか?また、単価/kgはいくらぐらいなのでしょうか?質問ばっかですみません。

後の先、アフターユーさん回答有難う御座います。
現状では銅以外に安くかつ効率の良い金属材質はないのですね・・・勉強になりました。参考サイトまで提供していただき有難う御座います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/28 14:53
回答No.2

基本的には、日経新聞や日経さんサイト情報、等々で確認します。
また、金等は田中貴金属さんのサイト等で確認しています。
最後に、銅より価格が安い超伝導材料が出るまで銅の時代が続くのでしょう
ね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/10/28 13:10
回答No.1

単価/mではなく、単価/Kgではないですか、銅線で有れば太さも様々ですから長さでは決まりません。太さによって重量単価も変化します。
日経商品指数では630円前後で推移しています。これから銅線にするための加工や添加材などによって大きく変化します。
現状では単価が安く、送電に適した材料が銅線以外に考えられないと思います。他に有ればとっくに銅線と置き換わっているはずです。高価な物では金メッキした物などが有るようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。