本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高グリップ力のあるコーティング剤について)

高グリップ力のあるコーティング剤について

2023/10/16 18:32

このQ&Aのポイント
  • ウレタン系のゴム成形品のグリップ力を向上させるためのコーティング剤について、対策案や素人でも理解しやすい表面処理の方法をご教授ください。
  • お客様からウレタン系ゴム成形品の表面のグリップ力が足りないとのクレームがありました。対策案として、高グリップ力のコーティング剤や簡単な表面処理方法を教えてください。
  • ウレタン系のゴム成形品にコーティング剤を塗っている製品の表面処理について、グリップ力を向上させるための対策案や高グリップ力のコーティング剤を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

高グリップ力のあるコーティング剤について

2009/11/05 22:11

はじめまして、よろしくお願いします。

ウレタン系のゴム成形品にコーティング剤を塗っている製品があるのですが、
お客様より製品表面のグリップ力が足らないとクレームになりました。

対策を色々と考えたのですが、表面処理については全くの素人で対策案が出てきません。

出来るだけ素人でも理解出来る様な対策案やグリップ力の高いコーティング剤がなどが有りましたら、ご教授願います。

以上、よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/11/05 22:46
回答No.1

膜厚を変更するかアンダーに別コートを入れてなどしてした対策は施工したと思いますがしっくり感はウレタン系がモチモチ感が感触的には吸い付く感じがします。その分下地にしっかりした感触を残す強密着性の素材投入を試してください

お礼

2009/11/10 18:10

初めまして…
ご回答ありがとうございました。

回答内容で何点か質問があるのですが、もし宜しければ回答をお願い致します。
?
今回の回答の中で、膜厚は変更し対策しましたが別コートの対策は行っておりません。もしさしつかえなければ、推薦コートを教えて頂けませんでしょうか?また中国で生産する予定ですので現地での購入が可能か教えて頂きます様よろしくお願い致します。

?
もしさしつかえなければ、強密着性の推薦素材を教えて頂けませんでしょうか?また中国で生産する予定ですので現地での購入が可能か教えて頂きます様よろしくお願い致します。

以上、しつこいようですが差し支えなければで結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。