本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卓上型 半田付けロボット)

卓上型半田付けロボットの選び方とおすすめメーカー

2023/10/16 18:22

このQ&Aのポイント
  • 直径1mm位のパッドに挿入半田が出来るPBフリー対応の卓上型半田付けロボットを探していますが、どのメーカーや方式が最適なのか迷っています。
  • 半田付けの方式にはたくさんの種類があり、半田ブリッジや未半田などの半田欠点が発生しない、または少ないロボットをお勧めしてください。
  • 既に卓上型半田付けロボットを使用している方は、おすすめのメーカーや方式があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

卓上型 半田付けロボット

2009/11/13 16:47

 卓上型の半田付けロボットを探しています。
直径1mm位のパッドに挿入半田が出来るTYPEでPBフリー対応を探していますが
半田付けの方式にたくさんの種類があって、どのメーカー、または方式がいいのか判りません。 
 どなたか、既に卓上型半田付けロボットを使用しており、お勧めのメーカー、方式等、御存知の方がいれば教えて下さい。
 当然、半田ブリッジや未半田などの半田欠点が発生しない、または少ない物がいいですね!
 お勧めを教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/11/18 11:51
回答No.1

仕事柄、色々なはんだ付けをしていますがフォローの面で下記メーカーさん等いかがでしょうか?
http://www.apolloseiko.co.jp/

ロボット本体はOEMだったと思いますが、他社メーカーさんとそん色ないと思います。
後は、メーカー側で製作しているユニットの問題だと思います。
オプションの豊富さだと、http://www.japanunix.co.jp/です。

以上

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。