本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビニール袋包装の溶着止め方法)

ビニール袋包装の溶着止め方法

2023/10/16 17:34

このQ&Aのポイント
  • ビニール袋包装の溶着止め方法を探しています。取引先からはセロテープや輪ゴム、マジックテープを使用しないで包装できる方法を求められています。PPバンドは解き難いため不可、シュリンク包装は専用品が必要でコスト負荷が高まるため不可です。
  • 熱式シーラーや超音波溶着をキーワードで探していますが、良い器械が見つかりません。条件は、ケースにピタッと留めること、四隅に出来る袋の耳は左右重ねて留めること、持ち運び可能なハンディータイプで、1日に約60個包装できること、価格は数万円程度までとなっています。
  • センセーショナルなタイトル:「驚きの方法!ビニール袋をセロテープ不要でピタッと止める新技術」
※ 以下は、質問の原文です

ビニール袋包装の溶着止め方法

2009/12/02 01:09

単行本サイズの樹脂ケースを数段重ねて市販のビニール袋に入れ、
セロテープでピタッと止めています。

取引先よりセロテープ・輪ゴム、マジックテープの使用しないで包装できないかと相談されています。
PPバンドですと、包装を解き難いので不可
シュリンク包装だと専用品になりコスト負荷が高まるので不可

熱式シーラーや超音波溶着をキーワードで探しているのですが見つかりません。
何か良い器械は無いでしょうか?
条件は、「ケースにピタッと留める」「四隅に出来る袋の耳は左右重ねて留める」「持ち運び可能なハンディータイプ」「60個/日程度」「高くても数万円程度」

回答 (4件中 1~4件目)

2009/12/04 13:56
回答No.4

卓上タイプのもので数万円程度でてに入ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/03 09:03
回答No.3

業界のトップメーカー のところを紹介します。
いかがでしょうか?

2009/12/02 09:23
回答No.2
2009/12/02 08:06
回答No.1

本屋さんの立ち読み防止用の
ttp://blogs.yahoo.co.jp/wjjxy154/42400100.html

これ

がいいのでは?
ドライヤーで、収縮できます

>>シュリンク包装だと専用品になりコスト負荷が高まるので不可

って検討されていたようですが

帯だけのものがあり、ドライヤーで収縮さしてましたよ
友達の家が小さな本屋さんだったので 手伝ってた

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。