本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人がボタンを押す力はどれくらい?)

人がボタンを押す力はどれくらい?

2023/10/16 16:40

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機のリモコンの押しボタンスイッチはかなり強い力で押されている
  • ほとんどストロークのない天秤を指で強く押した結果、だいたい1000g~2000gと表示された
  • リモコンを押す力とだいたい同じくらいの10N~20Nと考えられる
※ 以下は、質問の原文です

人がボタンを押す力はどれくらい?

2009/12/24 17:35

ゲーム機(ファミコンや、プレステ等)のリモコンの押しボタンスイッチは
ゲームに夢中になっているとかなり強い力で押されていると思います。


この力はどれくらいなのかを、簡易的に調べたいと思い、
↓のようなほとんどストロークのない天秤を指で強く押したところ、だいたい1000g~2000gと表示されました。

http://www.nikko-scale.com/products/commonscales/detail.asp?productID=000150060

この結果(10N~20Nくらい)は、リモコンを押した力とだいたい同じだと考えて良いと言えるでしょうか?


「だいたい」というあいまいな表現で申し訳ありませんが、おおよその目安を知りたいと思っています。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/12/24 23:08
回答No.1

パチンコのCBボタンは相当強く押されえて得ます
単なる演出で辺りには関係ないけどね

ゲーセンにあるパンチングマシンは
200lgf~300kgfまでだそうなので グーで叩けるSWはそのくらい耐えれればいいのでは?

コントローラの場合
まあ握力なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%A1%E5%8A%9B

お礼

2009/12/28 12:44

参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。