本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部品製作会社を探しています)

部品製作会社を探しています

2023/10/16 16:24

このQ&Aのポイント
  • 弊社はメカ設計&ソフト設計を実施し、部品加工会社を探しています。
  • 現在は1社専属の樹脂加工会社と取引をしていますが、低価格・短納期・品質良の加工会社を探しています。
  • 技術者の方からの情報を頼りに、インターネット検索の無駄を省きたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

部品製作会社を探しています

2008/01/15 16:14

弊社(小生の所属する課)はメカ設計&ソフト設計を実施しています。メカ設計においては設計後、部品加工会社へ依頼する前に予め複数社へ合い見積りし物件毎に価格面、品質面、納期など考慮し振り分けて手配するのが望ましいと思います。ただ、弊社近隣においては部品加工の会社が少なく、現在においては1社専属になっています。現状の状況を打破しようと思い、インターネットでも色々と検索したことも過去にはございます。結果的に、過去に相当数コンタクトを取らせていただき取引をしている会社は樹脂加工の会社1社のみです。(自分の検索の仕方が下手なのかもしれません)誠に勝手な選定であるとは思いますが、低価格(部品形状によります)、短納期、品質良の加工会社をご存知の方、教えて頂く事はできないでしょうか?本サイトは技術者の方が殆どだと思いますので、経験者から導いて頂いた方が、闇雲に検索サイトの加工業者にかたっぱしから電話及びFAXする無駄を省けると思いました。(OOっていう会社結構優秀だよっていう情報が欲しい)
※中四国、関西方面までと限定させていただければ幸いです。
何卒お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/01/15 16:54
回答No.1

受発注の掲示板に、書き込まれたら如何ですか?
ここは、技術の森です。
それと、自分で努力しない態度は、嫌がられますよ。
少なくとも、私は、嫌いだな。
他人のふんどしで、相撲はとるなと、言いたい。

お礼

2008/01/15 17:02

確かにそうですよね。
気をつけます。
ご忠告ありがとうございます。肝に銘じます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。