本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PP樹脂のCTI値について)

PP樹脂のCTI値について

2023/10/16 15:18

このQ&Aのポイント
  • 一般的なPP樹脂のCTI値はどれ位なのでしょうか。
  • PP(ポリプロピレン)の電気的特性について調べている中で、PP樹脂のCTI値について不明な点があります。
  • 材料メーカーやグレードによって異なるとは思いますが、一般にPP樹脂は機械的特性のみの表記が主流であり、CTI値が記載されていないことが多いです。
※ 以下は、質問の原文です

PP樹脂のCTI値について

2008/02/05 13:00

汎用プラスチックのPP(ポリプロピレン)の電気的特性についてなのですが、一般的なPP樹脂は機械的特性のみの表記しかありませんでした。
材料メーカーやグレードにもよると思うのですが、一般的にPP樹脂のCTI値はどれ位なのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/02/05 20:27
回答No.1

資料の3/6に比較表があります。
PPの耐トラッキング性は優秀と認識してますが、メーカ毎グレード毎に確認が必要です。

お礼

2008/02/27 17:21

電気的特性だけを見ると使いようによっては結構良い材料かも知れませんね。
大変参考になりました。
PPで事が上手く進みそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。