本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PETとPPの熱ラミネート)

PETとPPの熱ラミネートについて

2023/10/16 14:30

このQ&Aのポイント
  • PETフィルムとPPフィルムの熱ラミネートの方法について調査しています。
  • 現在、PETフィルムとPPフィルムの密着性の問題がありますが、密着性の良いプライマーについて知りたいです。
  • PETフィルムにはコロナ処理が済んでいますが、プライマーをコートしてラミネートしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

PETとPPの熱ラミネート

2008/02/15 10:35

PETフィルムとPPフィルムの熱ラミネートを考えています。
そのままでは密着しないので、PETフィルムにプライマーを
コート(印刷機にて)しラミネートをしたいのですが、
密着性の良いプライマーはありませんでしょうか?
なおPETフィルムにはコロナ処理有りです。よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/02/16 12:49
回答No.2

弊社は粘着や接着を専門とする加工屋さんです。
一般的にオレフィンは接着が出来にくいといわれていますが最近接着剤
メーカーと共同開発したオレフィン用接着剤があります。
文面だけでは要求性能が不明ですがもし良ければ弊社で試作をされませんか?
PETとP.Pの基材を支給していただければラミネートした状態でお返し致します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/02/15 18:01
回答No.1

RINRINさん
コロナ処理を実施できるのであればたぶんこの方法で
くっつくと思いますよ。
三井化学のユニストール:UNISTOLE
http://www.mfpforum.com/x/modules/tinyd1/content/index.php?id=84
いろんなタイプがありますので選定が必要かと思います。
ホットメルトワニスで検索しても他社のが拾えます。

他にフィルム状のホットメルト接着剤もありますがこれでも大丈夫では?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。