本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:定温度配送について)

マレーシアへの加工部品配送における問題と解決策

2023/10/16 13:34

このQ&Aのポイント
  • マレーシアへの加工部品の配送には、冷却保温が必要であるが、現状では結合部の剥離が起こる可能性がある。
  • 一定の温度を保てる梱包箱や梱包剤、低温度に耐性のある接着剤を使用することで、問題が解決できる可能性がある。
  • 質問者は、一定の温度を保てる梱包箱や梱包剤、低温度に耐性のある接着剤の有無について知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

定温度配送について

2008/02/29 14:33

お世話になります。
日本から、マレーシアへ加工部品の配送について困っています。
マレーシアへの加工部品の出荷は船便にて行っています。
保管場所は、コンテナにて船上積み上げです。

加工部品とは、黄銅に樹脂を接着剤で貼りあわせたものなのですが、室温約3度以下で、結合部が剥離し不良品となってしまいます。

冬季、横浜より出荷し、日本海域を抜けるまで気温が3度以下になってしまい結合部の剥離が発生する可能性があります。

そこで、聞きたいのは。

?一定の温度を保てる梱包箱があるか (箱サイズW600×D600×H600程度)
?一定の温度を保てる梱包剤があるか
?低温度に耐性のある接着剤があるか
 (現状使用の接着剤は【3M製 scotch-DP420】 詳細資料なし)

以上、ぶしつけな質問ですがよろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/03/01 08:20
回答No.1

?・?は知見がありませんが、コンテナにリーファー(定温)コンテナという
のが有ります。但し、費用が通常のドライに比べて3~4倍します。(向地に
よってはこの限りではない。)
?下記サイトの物は弾性を持っており、収縮・膨張に耐えられる物です。
黄銅と樹脂の熱収縮差による剥離をご心配の様ですので、接着強度に問題無け
れば有効なのではと思います。

お礼

2008/03/02 01:38

ご回答ありがとうございます。
リーファーコンテナは私も、調べてみましたが条件に合ういいものがありませんでした。
教えて頂いたサイトを拝見しました。
非常に有益な情報があり、これは試してみる価値がありますね。
これを参考にテストを行い検証してみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。