本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SVdの機械的性質)

SVdの機械的性質とは?比重・ヤング率・引張り応力・降伏応力の判り方

2023/10/16 11:40

このQ&Aのポイント
  • CAEを使用して愛知製鋼の非調質鋼であるSVdシリーズの機械的性質を解析したいと考えていますが、インターネットでの情報は見つかりませんでした。
  • SVdシリーズの機械的性質は比重、ヤング率、引張り応力、降伏応力の4つの項目で判別できます。
  • もし知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

SVdの機械的性質

2008/04/02 15:44

CAEで解析を行おうと思います。
愛知製鋼の非調質鋼でSVdシリーズという物が有りますがこれらの機械的性質がネット等で探しても見つからず困っています。
何方かご存知の方がいましたら、ご指南頂ければ幸いです。
比重・ヤング率・引張り応力・降伏応力の4項目が判れば助かります。

宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/04/02 17:13
回答No.1

検索のヒントなんですが、単に、非調質鋼で探してください。
(高強度非調質棒鋼)があります。
PDFファイルでuploadされています上記の項目でかなり詳しく書かれて
いますので参考迄に。
SVDTは高周波焼き入れ素材として車、単車、建設機械部品当に多用されています。
SVDT45 とかですが S45C相当と思って間違いないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。