本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バルサ材,米松の比熱を教えてください)

バルサ材と米松の比熱について教えてください

2023/10/16 10:42

このQ&Aのポイント
  • バルサ材と米松の比熱について調査中です。密度や比重は見つかるものの、比熱のデータが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • バルサ材と米松の比熱を教えてください。インターネットで検索すると密度や比重のデータが見つかるのですが、比熱のデータが見つかりません。教えていただけると助かります。
  • 質問ですが、バルサ材と米松の比熱を知りたいです。密度や比重の情報は見つかるのですが、比熱の情報が見つからず困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

バルサ材,米松の比熱を教えてください

2008/04/17 11:28

バルサ材と米松の比熱を調べています。

ネットで検索すると密度や比重といった値は直ぐ見つかるのですが
比熱のデータが見つかりません。

ご存知の方,いらっしゃいましたら教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/04/17 11:55
回答No.1

木材 比熱 で検索するとこんなん出てきました↓
「樹種によって差がない」(密度に比例して熱容量が変わるだけ)
てなことが書いてありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。