本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:噴射時の定圧化について)

噴射時の定圧化について

2023/10/16 10:36

このQ&Aのポイント
  • 容器に圧縮した空気を噴射する際の圧力コントロール方法について調査しました。
  • 噴射開始時の圧力が高く、勢い良く出過ぎる問題を解決するために、ノズルや弁による工夫が可能かどうか検討しました。
  • 具体的な数値として、0.5MPaに加圧された容器から0.3MPa程度の圧力環境を長持ちさせる方法を模索しています。
※ 以下は、質問の原文です

噴射時の定圧化について

2008/04/21 10:28

皆様、お世話になります。
容器に圧縮した空気を入れ、その空気自体を噴射するのですが、
噴射開始時は圧力が高いため、勢い良く出過ぎてしまい、
そのため、すぐに圧力が下がってしまいます。
そこで、一定の圧力環境を長持ちさせるために、
ノズルや弁で工夫をすることは可能でしょうか?
具体的な数字としては、0.5MPaに加圧された状態の容器から、
0.3MPa程度の圧力環境の噴射を長持ちさせたいと思っております。
以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/21 10:37
回答No.1

減圧レギュレータを使用されてはいかがでしょうか。

お礼

2008/04/21 10:49

ありがとうございます。
あまりにも機械部品のことを知らなさ過ぎました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。