本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カットシートを提供してくれる業者を探しています。)

カットシート供給業者を探しています

2023/10/16 10:22

このQ&Aのポイント
  • カットシートを提供してくれる業者を探しています。現在、カプトンを使用したい案件があり、購入を検討していますが、ロール単位での供給をしている業者しか見つかりません。
  • 例えば、A4×10枚といった単位で供給していただける業者をご存じないでしょうか?7.5um~50umまでの購入を検討しています。
  • よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

カットシートを提供してくれる業者を探しています。

2008/05/02 19:40

現在、カプトンを使用したい案件があり、購入を検討していますが、ロール単位での供給をしている業者しか見つかりません。

例えば、A4×10枚といった単位で供給していただける業者をご存じないでしょうか?7.5um~50umまでの購入を検討しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/05/03 23:23
回答No.1

こういうやや特殊な材料、切り売りしてたのでは商売にならないと思います。

堂々とメーカにサンプル要求したらどうでしょう?
その場合、メーカ直か、扱い商社でも大きな所の方が却って良いです。
関係の深さや話の持っていき方にもよりますが、樹脂材料では相当多量の要求を通したこともあります。

補足

2008/05/07 13:42

そうですね。商売にならないのは判ってます。(過去にフィルム生産側で働いていたことがあるので ^^;)ただ、現在は電気メーカで、実験のためにカプトンを少量×多種類使用したいう事情から、ロールで買うわけにもいかず・・・

メーカにサンプル要求は最終手段にしようと思っていました。(実際には大量購入する気はないが、ちょっとだます感じになってしまうので。)

特殊とはいっても、カプトンくらいメジャーなものならシートタイプで10枚は無いにしても、数100枚単位で、その代わり、面積単価を高く設定したら商売になりませんかねぇ・・・

すみません。愚痴ですが。サンプル要求してみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。