本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3Dの中間ファイルのダウンロードサイトを作成して…)

3D中間ファイルのダウンロードサイトの作成方法は?

2023/10/16 09:27

このQ&Aのポイント
  • PRO-E WF2を使用して、IGES・STEP・PARASOLIDの3つの中間ファイルを作成し、ダウンロードできるWEBサイトを作成しようと苦戦しています。ダウンロードしたファイルを開くと、IGES・PARASOLIDの場合はテキスト形式で開かれ、保存するためには特定の手順が必要です。ダウンロード画面を表示する方法や圧縮ファイルへの変換について知っている方、教えてください。
  • 3Dの中間ファイルであるIGES・STEP・PARASOLIDを作成し、それらをダウンロードできるWEBサイトを作成しようとしていますが、ファイルをクリックするとテキスト形式で開かれてしまいます。特定の手順を踏まなければファイルを保存することができず、ダウンロード画面を表示させる方法を知りたいです。また、圧縮ファイルに変換することで解決できるのでしょうか。
  • PRO-E WF2を使用してIGES・STEP・PARASOLIDの3つの中間ファイルを作成し、ダウンロードできるWEBサイトを作成しようとしています。しかし、IGES・PARASOLIDファイルを開くためには特定の手順が必要で、ダウンロード画面を表示させる方法について困っています。どなたか、この問題の解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

3Dの中間ファイルのダウンロードサイトを作成して…

2008/05/16 15:30

3Dの中間ファイルのダウンロードサイトを作成しています。

PRO-E WF2を使用して、IGES・STEP・PARASOLIDの3つの中間ファイルを作成し、ダウンロードできるWEBサイトを作成しようと苦戦しています。
しかし、HTMにリンクさせたダウンロードファイルをクリックすると、
IGES・PARASOLIDの場合、テキスト形式で開いてしまいます。
(STEPは、「保存」か「開く」の選択が出来る
ダウンロード画面が出てきます)
右クリックで「対象をファイルに保存」を選択し“ファイルの種類”で
「すべてのファイル」を選択しなければ、IGES・PARASOLIDファイルを保存することが出来ません。
ダウンロード画面が出るようにするにはどうしたらよいかご存知の方、教えてください。
(圧縮ファイルにすると良いでしょうか・・・)
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/05/16 17:15
回答No.1

ヒント ZIP

EXE形式の自己解凍はウイルスと間違えられる

お礼

2008/05/19 08:38

圧縮の場合、exe形式はやめたほうがいいのですね。
情報ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。