本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食品衛生法に適合したプラスチック材料さがしています)

食品衛生法に適合したプラスチック材料を探しています

2023/10/16 09:23

このQ&Aのポイント
  • 食品衛生法に適合したプラスチック材料を探しています。条件は、板厚1ミリ、透明な色、両面に保護フィルム付き、プレス加工可能でバリが出にくい材料、そして安価な価格です。
  • 食品衛生法に適合したプラスチック材料を探しています。必要な条件は、板厚が1ミリ、透明な色、両面に保護フィルムが付いていること、プレス加工可能でバリが出にくい材料であること、そしてできるだけ安価な価格です。
  • 食品衛生法に適合したプラスチック材料を探しています。具体的な要件は、板厚が1ミリ、透明な色、両面に保護フィルムが付いていること、プレス加工が可能であり、バリが出にくい材料であること、そして手頃な価格帯であることです。
※ 以下は、質問の原文です

食品衛生法に適合したプラスチック材料さがしています

2008/05/20 19:13

下記条件にあてはまる材料探しています。材料メーカー名;型番等教えていただければ助かります。

1.食品衛生法適合品
2.板厚 1ミリ
3.色 (透明)
4.両面に保護フィルム付
5.プレス加工可能材料(バリが出にくい材料を希望)
6.価格:安価

回答 (1件中 1~1件目)

2008/05/20 19:34
回答No.1

市販のプラスチック製食器は、全て食品衛生法に合格していると思います。そうでないと販売できないですから。
市販品で透明なのはアクリル樹脂、PET、ポリエチレン、・・・などでしょうか。

お礼

2008/05/29 08:06

雲出様

回答ありがとうございました。
PETでサンプル作成しましたが、バリが問題で使用できませんでした。
他の材料模索中です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。