本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NC機械トラブル時に携帯電話に知らせる機能について)

NC機械トラブル時に携帯電話に知らせる機能と材料の手帳について

2023/10/16 08:35

このQ&Aのポイント
  • NC機械トラブル時に携帯電話に通知する機能や材料の手帳の入手先について教えてください。
  • NC機械のトラブル時に携帯電話に通知する機能の情報や材料の手帳の入手方法についてお教えください。
  • NC機械のトラブル発生時に携帯電話に通知する方法や材料の手帳の取得先を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NC機械トラブル時に携帯電話に知らせる機能について

2008/05/27 21:16

NC機械トラブル時に携帯電話に知らせる機能を探していますが、メーカーが見つかりません。恐れ入りますが、ご存知の方、教えてください。またまた、材料の原料(クロム、ニッケルの含量などがわかる手帳はどこで手に入りますか。)その手帳にその材質の特徴も記載されていましたら、幸いです。恐れ入ります、ご教示お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2008/05/28 09:46
回答No.4

CHINOさんで取り扱っています。
弊社でも導入を検討するところまで行きましたが、担当者が「24時間拘束されているようで辛い」ということで見送られました。

お礼

2008/06/01 00:16

そうなのですか。。。でも、拘束されている感じがしないわけでもないかもしれませんね。一度、検討してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/05/28 07:37
回答No.3

協立システムマシンというところで、出しています。
弊社も利用しています、トラブル以外にも加工終了とかいろいろ対応して
くれますよ。

2008/05/27 22:43
回答No.2

産業機器用警報通報装置
http://www.m-system.co.jp/telemeter/telemeter_7.html
http://www.fa.omron.co.jp/product/69.html
ただし、それなりに高価です


警報通報装置でぐぐっただけですので詳細は分かりません
http://www.adocon.jp/
http://www.hero-jp.net/bouhan/WL110A.htm

お礼

2008/06/01 00:15

ありがとうございます。早速、HP見てみます。

質問者
2008/05/27 22:14
回答No.1

機械メーカのどこかにあったと記憶しますが、検索で引っ掛かった一例です。
機械 - ホストパソコンをLANで繋ぎ、NCがアラームを出し、通信異常になった時に携帯に通報、監視カメラの画像も見れる、、というシステムのようです。


?合金鋼??成分?で検索した一例です。
?ステンレス??成分?などでも多数のサイトが出てきます。

お礼

2008/05/27 22:22

ありがとうございます。勉強させていただきます。迅速なご対応に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。