本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルの図が大きくなる)

エクセル図の印刷時のサイズが大きくなる問題について

2023/10/16 07:29

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003で図を貼り付けているデータを開くと、図が印刷時に大きくなってしまう問題が発生しています。
  • 各シートごとに図の書式設定を変更することで、元のサイズを基準にすることができますが、一発で設定する方法はありませんか?
  • この問題を解決するための他の方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセルの図が大きくなる

2008/06/18 09:34

いつもお世話になっております。
エクセル 2003 で、図の貼り付けているデータを開くと、その時はいいのですが、印刷すると、図が大きくなって印刷されて、なお且つ、画面上でも大きくなってしまいます。
各シート毎に、図を右クリックして、図の書式設定で、サイズの倍率で、「元のサイズを基準にする」のチェックを外すと大丈夫ですが、他の方法で、一発で設定出来る方法はないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/06/18 09:49
回答No.1

印刷プレビュー→設定→ページ→拡大縮小印刷
→次のページ数に合わせて印刷
を横1X縦1に設定

という話では解決しない問題でしょうか。
とりあえず印刷に関してですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。