本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Oリングの選定方法について)

Oリングの選定方法について

2023/10/16 07:27

このQ&Aのポイント
  • Oリングの選定方法について解説します。密閉構造の設計中、設計中のカバーをある面に取り付ける際にOリングを使用する際の径や溝深さの選定方法についてまとめました。
  • Oリングの選定方法についてのまとめです。Oリングは密閉構造の設計中に使用されるもので、カバーを取り付ける際に使われます。適切な径や溝深さを選ぶためのポイントを解説します。
  • Oリングの選定方法についてまとめました。密閉構造の設計中において、カバーを特定の面に取り付ける際にOリングが必要になります。適切な径と溝深さを選ぶための手順を説明します。
※ 以下は、質問の原文です

Oリングの選定方法について

2008/06/19 16:21

密閉構造の設計中
設計中のカバーをある面に取付ける際にOリングを使用しますが
その時のOリングの径とカバー側の溝深さなど選定方法がわかりません
ざっくりとした内容で申し訳ないですが、簡単に選定方法を
教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/06/20 10:39
回答No.2

Oリングのカタログを入手しますと、
※ Oリングの径
※ カバー側の溝深さ
の他に、加工寸法公差や仕上げ、等々が記載されています。

一度、入手して、今後の使用にして下さい。

蛇足ですが、カバー類のシールは、パッキン類も良く使用します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/06/19 16:52
回答No.1

こういった質問への引用回答の常連パッキンランドを覗いてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。