本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パイプフレームにすべり止めゴム)

パイプフレームにすべり止めゴムを使用して作業灯スタンドを作ります

2023/10/16 07:24

このQ&Aのポイント
  • 製缶やメッキ、照明灯の取り付けを行う作業灯スタンドを、パイプ曲げと溶接で作成します。
  • スタンドの脚部にはすべり止めゴムを取り付ける予定です。
  • 市販の半割りすべり止めゴムを使用して、パイプフレームに簡単に取り付けることができます。
※ 以下は、質問の原文です

パイプフレームにすべり止めゴム

2008/06/23 15:25

パイプ曲げ&溶接で作業灯スタンドを作ります。
製缶→メッキ→照明灯取付ですが、脚部にすべり止めを付けたいのです。
よくパイプ椅子などについているイメージで、半割りではめ込み接着できるものはありませんか?
小ロット注文できる市販品をご存知の方教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/06/24 05:04
回答No.2

タキゲン製造株式会社のホームページからクッションゴムを開いて見てください。
型式C-30-CSかC-31が適当かもしれません。価格も安いし(@50円位)、工具店経由で手配すれば1ヶから購入出来ます。
安定供給していますので来年度も安心です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/06/23 18:40
回答No.1

ホームセンターで気に入ったものを探すほうが近道かも。

お礼

2008/06/23 18:44

見つからなかったらそれでいこうかと(^^;
ホームセンター品は重宝するのですが、入手不能で次年度から
また違うものを・・・などとなるのが難点です。
お気遣いありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。