本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接着剤(金属と砂))

金属と砂の接着に最適な接着剤とは?

2023/10/16 07:23

このQ&Aのポイント
  • 金属と砂を強力に接着するためには、エポキシ接着剤やセメダインがおすすめです。
  • これらの接着剤は強力な接着力を持ち、金属と砂をしっかりと固定します。
  • また、経済的な選択肢としても人気があります。
※ 以下は、質問の原文です

接着剤(金属と砂)

2008/06/25 16:17

金属に砂やサンドペーパーをかなり強力に接着したいんですがそれに適している接着剤があれば教えてください。今、自分の中ではエポキシ接着剤やセメダインなどを考えています。回答よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/06/25 17:26
回答No.1

研磨テープのバインダーに、ポリエステルのバインダー使用されていると聞いております。

この種類は、金属との接着も可能で、銅箔との接着剤で、フラットケーブルに使用されているので、研磨材を混ぜて、金属へ接着検討可能あるかもしれません。
ベースが、オレフィン系も用意されているとのことです。

HP;http://www.unitika.co.jp/plastics/elitel/03.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。