本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インサート成形金型について)

インサート成形金型について

2023/10/16 07:21

このQ&Aのポイント
  • インサート成形金型とは、積層のインサート(交差0.5程度)を含む成形品を作るための金型のことです。
  • 積層のインサートの交差を吸収する方法について、金型設計者が困っており、皆さんの経験や対策方法を知りたいという質問です。
  • インサートの交差の吸収に悩む金型設計者にとって、他の人のアイディアや経験は非常に役に立つことがあります。
※ 以下は、質問の原文です

インサート成形金型について

2008/06/26 17:30

はじめまして、金型設計をしておりますが、御客様より積層のインサート(交差0.5程度)の成形品の見積りを依頼されました、インサートの交差の吸収で困っております。皆さんは、どうされてますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/06/26 18:44
回答No.1

どうしてもう少し分りやすい文言にしてくれないのかなー。
積層交差とは積厚公差のこと?
これは金型構造で解決してます。
板の厚みのバラツキを吸収する構造です。
100分の1ミリの公差でも40枚になれば最大0.4ミリになる。
ここが型各社のノウハウの一つでしょうね。
簡単に公開してくれる会社はないと思います。
私も自社のモーター用インシュレーターの構造図を持ってますが非公開です。
自分で考えてください。出来なければ手を上げざるを得ないかな。

お礼

2008/06/26 19:04

回答有難う御座います。ノウハウですかー、何かヒントになれはと、投稿しましたが・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。